LEAF&bamboo cafe店長のblog 『その先に何が見えるのか?』未だ見ぬ景色を見に行きます!


by leaf-bamboocafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶり更新♪

お久しぶり過ぎです。

さぁ・・・何を書いていいのやら分かりません。

最近一番の変化を書きます。僕自身の中で一番の変化は・・・

ジェルネイル勉強中!!ですかね。

以前通ってたスクールで教わってます。

そして、同時にメイクアシスタントもやってます!

ハードですよ。2時間かけてスクールへ行き、午前中はメイク、午後からネイル、そして

また2時間かけて帰ってきます。もう、ネイルが始まったらへんはグダグダです。(笑)

b0185313_15544457.jpg


ピーコック♪♪♪このモノトーンがいい感じです!男でも大丈夫!(たぶん)

b0185313_15561844.jpg


マーブル♪♪♪ネイビーがまたいい感じですね!男でも大丈夫!(たぶん)



楽しいですよ!ネイル♪

メイクのときは、いっぱい、いっぱいでしたが・・・ネイルは楽しむ余裕があります。

どっちかっていうと・・・午前中のメイクの方が倍疲れます・・・

頑張って練習してLEAFでも出来るようにしますよ!

ぜひ楽しみにしててください!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2012-05-25 15:59 | my life

定休日

今年から定休日をいただくことになりました。

第1.2.3火曜日が定休日となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


10日(火)の定休日

6年振りくらいの休みで、前日から何をしようか?と悩む・・・

いつも通り、子供達を保育園まで送っていき、

まず走ることにしました。ランニングです!

b0185313_14385950.jpg


なんとも気持ちのよいランでした♪寒いですが、空気は澄んでていい感じです!

一時間くらい走って、限界を感じ・・・川沿いを歩いて帰ることにしました。

川沿いを歩いてると・・・冬の川もキレイで良いもんだと思いつつ、

定休日やしなんかしたいというお持ちが重なって、ちょっと入ってみることにしました。

b0185313_14451027.jpg


1月10日の川です・・・結果、5m進むのが限界・・・足がしびれるくらい冷たいです。

無駄なチャレンジを一人で楽しみ・・・

1時間のランと30分のウォーキングが気持ちよく終わりました♪




子供達が帰ってきて、時間を持て余し・・・することがないので一緒に

ご飯を作ることにしました♪カルボナーラです。

一緒に買い物に行って、張り切って作りました!

b0185313_1523312.jpg


卵・生クリームを入れるタイミングが悪く、少し固まりましたがおいしくできました!

僕は普段、何も料理しませんが、休みの日には子供達と一緒に

『男の料理』を楽しんでいきたいと思います。


6年ぶりの第1回定休日の話でした♪
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2012-01-12 15:05 | my life
3ヶ月くらいぶり・・・いかがお過ごしでしょうか?

facebookしだしてから、blog更新、HP更新が微妙・・・

それぞれをやっていきたいと思ってますが、どうでしょう?


皆様今年も宜しくお願い致します!

2012年突入でございます。

新年に突入してすぐに去年を振り返ろうと思ってますが・・・どうでしょう?

年末にアップしようと思い出来なかった・・・



ちびっ子達

寒い中元気に活動してますよ♪

ハヤトは来年から一年生!着々と準備が進んでます。

机やランドセルやあれやこれや・・・本人も楽しみにしてるみたいでいい感じです。

リオちゃんは毎日をマイペースに過ごしてます♪

家の中の時間が多いので、紙を切ったり、のりで貼ったり、字を書いたり、

手先が器用なリオちゃんです。

b0185313_13254631.jpg


b0185313_13264954.jpg


b0185313_13273729.jpg



僕は「革手縫い」を楽しくさせていただいてます。

秋ごろからはじめて、たくさん身の回り品を作りました。

b0185313_1330940.jpg


革手縫いに関しては、長く付き合える趣味として定着希望です。

ゆっくり、じっくりやろうと思ってます♪



今年も色々なことにチャレンジしていきたいですね!

ちょうど一年前の年初めは、メイクスクールにまだ通ってる最中で、

この辺から店頭でのメイクを始めました。楽しくさせて頂いてます。

さらに、(前からずっと言ってますが・・・)今年はネイルの勉強に行きたいと思ってます。

今出来ることはしておきたい!メイクもネイルも!

頑張りたいと思ってます♪


そして今年からLEAFに定休日ができます。

お客様には月3日ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

休みの日には、色々な人に出会い、またゆっくりを自分自身を見つめなおしたいと

思っています。さぁ!跳びまっせ!今年も頑張ります!

どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2012-01-06 13:39 | my life

革財布

もっとしたいのに・・・なかなか進まないです。いじましい・・・

出来たのをアップします!楽しく出来上がりました!

b0185313_19363482.jpg


通帳も入る大きさのbag in bagです。鞄の中もスッキリですよ♪

で、余った革で財布を作りました。いい感じです。

この2点は母へプレゼントです。

b0185313_19393311.jpg


ちびっ子達が欲しいというので・・・ちびっ子財布を作りました。

本当に使うんやろな?????

同じのを2つ作りました。はやととりおのです♪♪

はやとに関しては、ウォレットチェーンも作れという事だったので・・・

ちゃんと付けれるように設計されてます。やるっ!




今は自分のショルダーBAGを作ろう思ってますが・・・

これがパターンをおこすところから・・・教えてもらわないと出来ませんので・・・

また来週でございます。パターンがおこせたら早いですよーーー!

ガンガン縫います!早くいきたーい!

来週末までいけませんので、そのうちにどんどん仕事終わらせておこうと頑張ってます!





違う話。

最近はやとの付き合いが悪いです。

夕方公園に誘ってもついてきません・・・・

「公園行くぞ!」「やったーっ」って感じが、

「公園行くぞ!」「パパ一人で行ってきたら・・・」

そりゃないやろ・・・「はやとYou Tube見とくわ」

勝手に見よる・・・寂しいやんけーーーー!

亜由美にそのことをぼやいてると、あゆみがはやとに言ってらしく、

はやとが「パパ明日は公園一緒にいったるしな・・・」っと言ってきました。

ちょっと意味が分からなくなってきます・・・

誰のための公園なのか????
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-10-13 19:52 | my life

革手縫い

この秋『革手縫い』を始めようとしてます。

母のお友達が作っておられまして、見せてもらったらめちゃいい感じです!


僕も欲しい革製品って高いんですよね・・・ベルトでも3万ぐらいする。

そこまで欲しいか?と言われるとそうでもなく・・・その辺に落ちてるので日々過ごしてました。


そんな中手縫いの革製品に出会いまして・・・これだっ!!って感じです。

教えてあげるよ!っと言っていただきまして、今コツコツと始めました!


b0185313_10261050.jpg


やりたいって言ってると、また母の違うお友達から山羊の皮を一頭分譲って頂きました!

3800円!めちゃ安くで買われて、そのまま譲ってもらいました!

ちょうど黒の革を買うつもりだったのでよかったです。


b0185313_10364351.jpg



そして綾部の司工業に行って来ました!革・道具・金具達がいっぱいです!

ここでちょこっと気に入ったものを買いました。


b0185313_10402872.jpg


今縫い始めた『財布のようなもの』です。バックの中の整理に使えるんじゃない?

通帳も入るサイズなので貴重品入れとか・・・まずははじめてなのでこんなんから。

まぁ、ガタガタです。やってるうちに上手くなるでしょう!気にせずガンガン進みました。

出来上がったら母にプレゼントです!記念すべき第一号!



楽しいですね!自分で作るっていいわ。

『創作の秋』です!楽しみます。また出来たらアップしますね。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-10-05 10:44 | my life

運動会

9月10日ちびっこ達の運動会がありました!

はやと6歳児年長、りお3歳児年少。

今回はひっきりなしにどっちか出てる感じだったのでビデオが大変でした…

ビデオずっと撮ってたし、会長は何かとやることもあり…

ブログやFacebook用の写真が撮れず(ToT)ビデオを写してるテレビを撮りました…

とりあえずブログに残しておきたかった(^-^;


b0185313_14365411.jpg


はやとはさすが年長さん。マーチングも和太鼓もカッコいいです!

先生からもいっぱい誉めてもらいました(^-^)v

何事にも真剣に取り組めて、また自分なりに楽しめて、

いいことやな!これからも出会う事に興味を持って、本当に好きな事を

見つけて欲しいです!そして、その中で大好きな自分も見つけて欲しいです!

はりきって行こうぜ♪なー!はやとっ(^-^)v

b0185313_23465558.jpg


次はりおちゃん!

かわいいなー(*^^*)

運動会の前の日になっても、まだ運動会の練習してへん!っと言ってたりおちゃん。

細かい嘘をつきます…でも「忍者でごじゃる」は完璧でした(^-^)v

かけっこも一番!速かったです♪

良く出来てるんですが…ただ本人が楽しいかどうか分かりません(((^_^;)

どうなのか?先生に聞くと楽しそうにしてると言うことでしたが…?

はやとほどの勢いはないですが、りおちゃんペースで行こうな!

色んなことを経験して、楽しみましょう!

お兄ちゃんより能力あるんやけど、、出し惜しみか?

もっと力いっぱい発揮出来る事に出会えたらいいな!

楽しみにしてますよ♪



ちびっこ達の成長が見れたいい運動会でした!ありがとうございました!

このブログに一日かかった(-_-)ちょっと書いては仕事、ちょっと書いては子供、

まぁいいか(^.^)
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-09-14 15:18 | my family

運動会

9月10日ちびっこ達の運動会がありました!

はやと6歳児年長、りお3歳児年少。

今回はひっきりなしにどっちか出てる感じだったのでビデオが大変でした…

ビデオずっと撮ってたし、会長は何かとやることもあり…

ブログやFacebook用の写真が撮れず(ToT)ビデオを写してるテレビを撮りました…

とりあえずブログに残しておきたかった(^-^;


b0185313_14365411.jpg


はやとはさすが年長さん。マーチングも和太鼓もカッコいいです!

先生からもいっぱい誉めてもらいました(^-^)v

何事にも真剣に取り組めて、また自分なりに楽しめて、

いいことやな!これからも出会う事に興味を持って、本当に好きな事を

見つけて欲しいです!そして、その中で大好きな自分も見つけて欲しいです!

はりきって行こうぜ♪なー!はやとっ(^-^)v

b0185313_23465558.jpg


次はりおちゃん!

かわいいなー(*^^*)

運動会の前の日になっても、まだ運動会の練習してへん!っと言ってたりおちゃん。

細かい嘘をつきます…でも「忍者でごじゃる」は完璧でした(^-^)v

かけっこも一番!速かったです♪

良く出来てるんですが…ただ本人が楽しいかどうか分かりません(((^_^;)

どうなのか?先生に聞くと楽しそうにしてると言うことでしたが…?

はやとほどの勢いはないですが、りおちゃんペースで行こうな!

色んなことを経験して、楽しみましょう!

お兄ちゃんより能力あるんやけど、、出し惜しみか?

もっと力いっぱい発揮出来る事に出会えたらいいな!

楽しみにしてますよ♪



ちびっこ達の成長が見れたいい運動会でした!ありがとうございました!

このブログに一日かかった(-_-)ちょっと書いては仕事、ちょっと書いては子供、

まぁいいか(^.^)
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-09-14 00:04 | my family

メイクセミナー

9月1.2日5.6日の4日間、大阪でメイクセミナーに参加してきました!

土日をはさむ嫌らしいセミナーでしたが頑張ってきましたよ(^-^)v

改めてメイクアップの持つ奥深いさを痛感でした。

もっとお悩みを改善し、個性をきひだすメイクが知識と技術で可能なんだ!

と強く感じたセミナーでした!


今回得た知識と技術をフル活用して邁進します!

b0185313_1673557.jpg


セミナーの中で描いたメイクアップシートです。

これは僕の絵のセンスが輝いてます!(笑)

先生方にも誉められまくりでした!(笑)


今回このシート作成の宿題が出ました。

お悩みをお伺いして、お客様のなりたいキレイメイクのご提案し、

お客様ご自身でメイクしていただけるようにシートを作ります。


この宿題にお時間ある方どうかお付き合い下さい!

僕待ってます。



一緒にもっとメイクを楽しみましょう!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-09-07 16:22 | self beauty lab LEAF

6th Happybirthday\(^o^)/

今日はやとの6回目の誕生日を迎えました!

早いもんですね…

6歳なったはやと。

自転車にスイスイ乗れます!

水の中で目が開けれます!少し泳げます!

一人でお風呂に入れます(ちゃんと洗えてるか不安)!

りおちゃんの手を引いて保育園に行ってくれます!

仮面ライダーオーズになりきれます!

ひとつのオモチャを愛し、熱心に遊べます!

まだまだオネショが頻繁です…防水シートが大活躍です!

愛しいはやと君、これからも楽しい事いっぱいしような!

b0185313_12181088.jpg

b0185313_1241087.jpg



誕生日会は日曜日に終わりました!無事に…

子供の成長を感じられる毎日に感謝です!

これからも子供達と一緒に自分も成長してきけたらと思います。

便乗しよ。ちびっこみたいに目に見えてブリッと成長せんかな?


もうすぐ運動会!さらに成長した2人の姿を見れる事を楽しみにしてます!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-08-31 12:19 | my family

5年ぶり!

b0185313_13382163.jpg


約5年ぶりです・・・

明日8月15日(月)LEAF休日を頂きます。

5年前は第3火曜日に定休日を頂いてましたが、中途半端なので止めました。

それからは休みなし!昼から誰か店を抜けるとか、昨日のように家族で出かけるときは、

母に店をお願いし、母が出かけるときは僕達が店を見て営業してました。


休みなしっていいですよ!

僕サラリーマン時代も結構休みなかったですけど、「後何日行ったら休みや」ばっかり

考えてました。「まだ火曜日や~」ってテンション下がってました・・・

そんなん考えんでいいです。楽です。自営業なので抜く時は抜けますし・・・

まぁ自営じゃなかったらできませんね・・・(笑)



そんな中、明日は休みを頂くことになりました。

お客様には何の連絡もしておりません・・・急に決まりました。

すみません・・・今月今日まで結構ハードで・・・みんなクタクタになってましたので・・・

充電に休むことにしました。16日からは元気一杯通常営業いたします!

よろしくお願いします!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-08-14 13:50 | self beauty lab LEAF
行ってきました!

「劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

しかも舞台挨拶付です!!!

火野映司・泉比奈・後藤新太郎・伊達明に会ってきました!!感激!

アンクにも会いたかったですけどね・・・東京で仕事というリアルな説明をしてました。

やはり実物はテレビで見るよりもカッコイイですね。顔ちっちゃいし、彫り深いわ。

b0185313_1324131.jpg


仮面ライダーちっちゃい頃僕も見てました。

もう40周年です。颯音が真剣に見るようになって、家のテレビは結構オーズが写ってる時が

多いです。いつの間にか・・・僕も、亜由美も真剣・・・です。

ストーリーが結構面白いです。ちっちゃい子は変身シーンに!パパはストーリーに!

ママは若手俳優にカッコよさに!家族揃ってハマるように出来てるんですね。

オーズは残すところ4話で終わりです。寂しい・・・

最後まで見届けたいと思います。楽しみ~♪♪♪

真剣に仮面ライダーオーズの話でした(笑)。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-08-14 13:31 | my life

夕方の海!

昨日海に行ってきました!

せっかく海の近くに住んでいるんだ!保育園帰りに海に行ったでいいじゃないか!

という事で、浮き輪・水着・タオルを積んで保育園に迎えに行きました。

海に着いたのは5時ぐらいですかね。

もう人いないっすよ!プライベートビーチです!!!

ちびっ子達もハイテンション!僕もハイテンションです!!楽しい!

ちびっ子達と『おだんご城』と一時間ぐらいかけて作りました。

b0185313_10322540.jpg


b0185313_10324570.jpg


b0185313_10325613.jpg


いい感じだ~!!

せっせとおだんごを作る姿がかわいらしかったです。

出来上がったときにはちょっとした達成感がありました(笑)。

海に滞在したのは2時間ぐらいですかね。帰ったら7時半でした。

グッタリ・・・・ちょっと疲れましたが、楽しい時間でした!!

ありがとうございます。

また行こうぜっ!!!




行きの車の中で・・・ハイテンションなちびっ子達に、

「あなた達水着に着替えときなさいよ!着いたらダッシュやからな!」

2人もと素直に着替えてました。

「パパっ!着替えれたでっ!」

っと、はやとが。

「よしっ!」

っと、僕が。

「パパっ!おっぱいのやつは?」

っと、りおが・・・・。

「いるん?・・・・」
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-08-05 10:43 | my family

風音さん

前から行きたかった福井県小浜市にある『風音』さんへ

今日バイクで行ってきました!!!


廃校を自分達の手で改築しカフェ&ギャラリーをされてます。

いい感じでしたよ!!!!

b0185313_1785221.jpg
b0185313_1791162.jpg


まぁ・・・写真じゃ全然良さが伝わらないですが・・・

http://fuune.hannnair.com/


ホームページ見てください♪♪♪

今日はランチの夏野菜カレーを頂きました!うまいっ!

やっぱ夏はカレーですね!



『風音』さんを知ったきっかけはバイクでした。

バイクのシートやバイクに合わせて革バッグなども作成されてて、

一度行ってみたい!が今日実現したのであります。

バイクの話もできて、楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!



片道1時間ぐらでしょうか・・・行きはいい感じでした。

コレくらいがちょうどいいわと思ってました。

が・・・問題は帰りです。

和田あたりでお尻、腰が悲鳴を上げてました・・・

長時間の振動で負担大!!!バイクを乗り捨てようか・・・

一瞬頭をよぎりましたが、イップクして休み、なんとか帰ってきました。

全体的には楽しかったんですが、今も腰が少し痛み、手の感覚も少し

おかしいことになってます。

そんなんも込みでバイクは楽しい!と思える人でした。

ありがとうございます!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-08-02 17:11 | my life

一人

亜由美、ちびっ子達は今亜由美の実家に遊びに行ってます。

なので、僕とアローナの1人と1匹です。



しーん・・・なんて静かなんだ・・・

なんかペースを掴みきれない感じです。

いつもはちびっ子達を中心に回る毎日・・・

愛犬アローナにしゃべりかける毎晩です(笑)。な~っ、アローナ!

普段出来ないことを楽しめばいいんですけどね。

映画をゆっくり見たり・・・今晩はなんか映画見よ。



b0185313_12343433.jpg


これ、誰がしたん????

凛音ちゃんや~!絶対。凛音ちゃんは冷えピタ大好きで・・・

1㎝角に切った冷えピタを熱もないのにおでこに貼ってます。

「ちっちゃっ!」ってツッコまなあかん。

暑い日に1枚ちょーだいって言うてもくれんのに・・・クマさんには大盤振る舞い・・・

ちょっと嫉妬です(笑)。しかも絆創膏つき・・・熱なんか?ケガなんか?・・・



少し一人の時間を楽しんで、迎えに行くぞーーーー!!

まってろよーーー!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-07-31 12:40 | my life

泰幸へ

すみません・・・我が弟、泰幸へ向けた個人的アップです。

TWの写真です。メインでとってないので少し分かりにくいと思いますが・・・


b0185313_1175351.jpg


b0185313_1181956.jpg


タンクはネイビーにホワイトのピンストが入ってます。

シートはループ加工でタンデムステップも付いてますので2人乗りOKです。

まだ在るかどうかは確認してみないと分かりません・・・

よろちく!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-07-28 11:10 | my family

愛しのちびっ子

今日も公園に行ってきました!毎日です。

ブランコもどんどん激しさを増すお年頃ですね。見ててコワイ・・・

しかし2人もとかわいいわぁ・・・親バカですが・・・

いいんや。自分の子供やもん!かわいいです!

b0185313_14183177.jpg


b0185313_14191116.jpg


b0185313_14192812.jpg


今日は颯音のお泊り保育に行ってきます。

年長のお友達だけで保育園に一泊します。僕も保育園に一泊します・・・

会長なので・・・お手伝いです。



子供と過ごす日々・・・日々大きくなる子供達。

どんな感じになるんですかねーーー?

楽しみだ。とにかく健康で、自分の好きな事を見つけて、楽しく過ごして欲しいです。

がんばれよー!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-07-23 14:24 | my family

ふるるファーム5周年祭

7月17日(日)ふるるファームの5周年祭に『子供和太鼓 喜悳』参加してきました!

当日は猛暑・・・しかも演奏2時からで、一番暑いときに演奏でした!

子供達は暑さに強いですね!日頃保育園、学校生活で慣れてるのでしょうか?

親がバテそうな感じです。

今回急な出演だったのですが、何とか形になりました!和太鼓演奏素晴らしかったです!

緑溢れるふるるファームにいい感じの和太鼓が響きました!

b0185313_1449615.jpg


ふるるファームさん、またよかったら声かけてくださーい!

ご馳走になった『黒ハヤシライス』がとても美味しかったです♪

そして一緒に練習して、本番演奏を楽しんだメンバーの皆さんありがとう!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-07-19 14:51 | my family

またまた海へ・・・

またバイクで海に行ってきました!イエイっ!

ウキウキドライブですよ。山中へ・・・

b0185313_19184341.jpg


なんか楽しげでしょ。何するって訳じゃないんです。

往復のバイクの風、振動、音を楽しみ、着いたらコーヒーと煙草を楽しみ、

今回は岩場に登り、真近で海を楽しみました。

b0185313_1921972.jpg


ここは海水浴を楽しむより、キャンプやサバイバルを楽しむ海ですね。

海を見ながら、ちびっ子達が小学生高学年ぐらいになったら楽しめるかな?・・・

海に行きたいな・・・痩せなあかんな・・・もっと走ろ・・・

みたいなことを思ってました。



岩場を登り先端まで・・・

もう汗だっくんだっくんでハットもメガネもあったもんじゃなかったです。

楽しいリフレッシュタイムでした!たまにバイクで少し走って、ホッコリして・・・

そんな時間を大切にしたいです。ありがとうございました!





話は変わりますが、電力不足で自粛が騒がれてます。

LEAFとしても何か出来ることはないか、個人的にも考えんとあかんなと思ってます。

去年ならエアコンを迷いなく入れてましたが、今年は粘る。

エアコンを入れることに罪悪感を感じる。

我慢して、汗かいて・・・何十年ぶり?あせもに悩まされてます・・・

朝ランも始めたことも原因の一つだと思いますが・・・

あせもって・・・小学生か?ってかんじですね。

びっくりです。って話です。おしまい。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-07-05 19:37 | my life

ふるるファーム

7月16日・17日・18日に『ふるるファーム5周年祭』がおこなわれます。

その出演依頼を『子供和太鼓教室 喜悳』受けまして、本日お話をお伺いに

なぜか僕が行きました。(僕が一番にお話をお伺いしたので) 


b0185313_15382482.jpg



バイクでいきました!めちゃいい天気!風も心地良かったですよ♪

せっかく話を頂いて、出演したい気持ちで一杯。

しかしメンバーが揃わないと演奏できないので・・・

出演する、しないは今週日曜日に決定します。

実際現地に行って、担当の方とお話をして、僕は楽しくなりそうな

臭いがプンプンしました!僕が和太鼓を叩く訳じゃないですが、

是非子供達に叩いて欲しいです。楽しんで欲しいです。


b0185313_15434498.jpg



今予定を調節中のメンバー達頼むよ!ふるるファームで和太鼓叩こうぜっ!




帰り道

若浦中学校前でガス欠・・・ショックのあまりしばらくぼーっとしてたんですが、

暑いだけなので、バイクを押し始めました。あまりの暑さに、バイクを揺すって

もう一回エンジンをかけてみると・・・

かかるじゃないですかーーーーー!

そこからはヒヤヒヤ運転でした。「あっ!コスモ!」って瞬間に本当のガス欠・・・

はい、ちーんって感じでした。

いまどきガス欠してる人いないですよね・・・

僕のバイク走る気はあるんです!常にガソリンメーターFULLです笑

ガソリン量は目視です。走る前にみたんですけど・・・甘かった。

まぁ大丈夫って性格なんで・・・気をつけます。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-06-29 15:45 | my life

run!

blog更新を最近サボってるっと言われてます。

ごめんなさい・・・

今日はします!今からいきますよ~!


42.195キロ走れますかね・・・

凡人にとっては軽くひく距離ですよね。

走る距離ちゃうやん!くるま、くるま!みたいな・・・




なんかちょっといつか走ってみようかな?っと思ってます。

怖いですね・・・。とりあえず今年はハーフぐらいに挑戦したいです。

がんばって走ろうと思い、シューズとウエアを購入しました!


b0185313_19135442.jpg



「スポーツウエアは自分が普段着ない色に挑戦しろ!」っとドン小西がいってました。

もっと派手なものにしたかったんですが・・・遅いのにそれはないやろーってことで

これにしました!

明日から新しいシューズ!新しいウエア!でランを楽しみたいと思います!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-06-22 19:11 | my life

最近

ブログ更新がなかなかできず・・・

今日も特に何ってことはないんでが、凛音ちゃんとの会話を紹介します。


b0185313_10545316.jpg



最近凛音ちゃんと撮った写真です。かわいいです♪

凛音ちゃんの体は柔らかい。キモイですか?やはり女の子は柔らかいんですね。

さらにキモイですか?・・・

最近僕は髪を切りました。短髪です!

凛音ちゃんに聞いたんです。


「パパ、髪切ったんやど、どんな?」

『りお・・・ぼさぼさの方がよかった・・・」

っていう会話です。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-06-16 11:00 | my life

俺は弱いっ!

b0185313_17123584.jpg


このページを見た瞬間・・・なんていうんでしょう?

胸を締めつけるような・・・尋常じゃないくらい鳥肌がたつ・・・

ドキドキ感に陥りました。



人は自分の弱さを知って、また強くなるもの。

僕も落ちて・・・悩み・・・の連続です。

でも落ちたときは、それでいい。無理にどうしようという事はなく・・・

悩むときは悩んやらいい・・・気が済むまで・・・でもそうやって人間大きくなるのだ。



いろんなことを乗り越えて大きくなっていく・・・

僕もがんばろー!強い人間になるんだ!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-06-01 17:17 | my life

至福の時間

昨日TROJAN CYCLESに行って来ました♪

ブロックタイヤをはいていたのですが・・・ひび割れしてきて・・・

タイヤ交換をお願いしました!どうせ替えるなら太いタイヤで!とお願いしまして、

2サイズ大きいタイヤに交換してもらいました★

b0185313_11562639.jpg


b0185313_12699.jpg


b0185313_11565787.jpg


カスタムビルダーのクリスシャン!!!

技術も素晴らしい!人としてもとても温かい方です!大好き。

地元舞鶴でこんなにも素晴らしい人と巡りあえた事が嬉しいです!

この日の滞在時間は午後2時位から6時ぐらいまで、楽しい時間でした!

2サイズ大きいタイヤで、かなり走りやすくなりましたよ!!

このカブ、サスが鉄筋なので・・・クッションなし・・・路面の凹凸を

ダイレクトに受けます・・・が今回はこのダメージがかなり軽減されました!

載り始めて1年半、リフレッシュカスタム!ありがとうございました!!!



いつかもう少し大きいバイクで、僕のカスタムマイクを作ってもらいたい!

今は妄想を楽しんでます・・・そのときはお願いします!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-26 12:30 | my BIKE

遠足

今日はちびっ子達の保育園の遠足だっ!

朝から亜由美とキャラ弁作りに勤しみましたとさ。


とは言っても・・・何やろな・・・90%は亜由美です。

今回の僕の受け持ちは、はやとのおにぎりの上だけです・・・

さも、全部作ってる的な表現ですみません。




はやと・・・仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
      ライオンメダルの模様が施されています
りお・・・アンパンマン


b0185313_10165432.jpg



早起きは体に悪いわ・・・ちょっと気持ち悪いです・・・


今日はいい天気やし、思いっきり遊んで、食べて、はしゃいでくださいな。

どうか怪我なく、楽しい遠足でありますように!

いってこ~い!!!!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-20 10:24 | my life

ストレス解消

最近嫌な話があって・・・イライラするし、悩まなあかんし・・・大変。

その話も今日全然面白くないですが、一応終わりまして・・・

後は気にせず、前を向いて進むだけとなりました。



前進するために、これまでに受けたストレスを解消すべくバイクでドライブに

行って来ました!目的地もなく走り始めて・・・なんとなく海に着きました。

山中の海です・・・マイナー・・・・


b0185313_1924362.jpg


b0185313_19241896.jpg


バイクで片道30分ぐらいでしょうか。

バイクの心地よい振動、サスなしでおしりが痛い、気持ち良い風、海のにおい・・・

おしりの件以外は癒される~です!


高校時代ここで友達と良く遊びました。

ここまで自転車できてたんやな?すげーな・・・

海を見ながらタバコとブラックコーヒーでイップク。幸せな時間です。

気持ちもかなり落ち着いて、気分良く帰宅しましたとさ。

ありがとうございました。



さぁ!爆進しまっせ~!!!!!
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-19 19:33 | my life

昨日か、一昨日の空です。

のっけからなんかグダグダ感漂いますが・・・大丈夫ですよ。





夕方、ちびっ子達が大慌てで・・・

「パパっ!お空がバツになってる!!!!」

手を引かれ外に連れ出され・・・空を見ると・・・








b0185313_1025019.jpg


いや~ん、ほんまにお空がバツになってるやん。

我がちびっ子達・・・なんてかわいい・・・

その真剣な表情、表現がなんともかわいらしく・・・親バカ大爆発の瞬間でした。



おしまい。

やっぱり大丈夫じゃなかったです?
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-17 10:06 | my life

小さい・・・

チャイルドシートに座らせてなかった僕の責任です。

万が一事故が起こったら命の危機です。分かってる・・・

親として反省・・・




昨日チャイルドシートを着用せずにちびっ子達を歯医者に連れて行く途中、

警察に捕まりました・・・僕が悪いという事は百も承知・・・

けど、めちゃくちゃ腹が立って・・・歯医者の予約で急いでんのに、

この怒りをどうやって解消したらいいのか分からず・・・

でもめちゃ腹立って・・・腹立って・・・

警官が窓開けてください!っと言ってきたので・・・

2㎝ぐらいしか開けたらんとこ!思って・・・2㎝でやり取りした。

我ながら・・・なんて小さな人間なんだと思いながら・・・

それぐらいしか気持ちの落ち着かせどころがなく・・・



そして警官が凛音ちゃんが何歳か聞いてきた。

何歳やったらいいのか?と考え・・・3歳の凛音ちゃんを10歳と言った・・・

我ながら・・・なんて小さな人間なんだと思いながら・・・




結局1点減点で歯医者にも送れ、悲惨な感じでした・・・。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-14 18:04 | my life

ぷはっ!

今回は完成度高いんじゃないでしょうか?

ワンピースキャラで一番好きなキャラ!っていう人も多いのでは?

昨日、家族が寝静まってからせっせっと描きました。

静かな部屋・・・ペンの音・・・シャーシャーシャーッ・・・

癒されます。この集中して絵を描く時間が好きです。

暗そうな感じが漂いますが・・・根は明るい人間です。






じゃ~いきますよ!

ロノノア・ゾロ (61巻より)『ぷはっ、船を・・・間違えた・・・』


b0185313_143502.jpg


b0185313_14351640.jpg



いい感じですね。

シャボンディ諸島で再会を果した麦わらの一味、

みんなさらに強く、ちょっとオシャレになってます。

いいですね~。ワクワクしますよ~。





今回ゾロ描いてて感じました・・・・

やっぱキャラに思い入れがないと描けへんわ・・・

マダム・シャーリーは早すぎた感があります。

占いしただけやからな・・・

また次回な。




また描きます。見てください♪
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-09 14:43 | my life

マーメイドカフェ店長

描きました・・・

もっとうまく描けないものか・・・?

あのペローナに匹敵する作品を描きたいです。

また描きます。



今回は62巻(最新刊)で登場した・・・

『マーメイドカフェ店長 マダム・シャーリー』です。

見てくだされ!

b0185313_19314364.jpg
b0185313_19322850.jpg


顔以外は完成度高いと思うんですが・・・

一番大事な顔があまり似てません・・・もっとシャープやな・・・



これは0.38の極細ペンで描いてるんですけど、

白を塗りつぶす・・・白がだんだんと黒に塗りつぶされる感じが

たまらなく好きです・・・暗く、陰気な感じですが・・・

根は明るい人間です。



ONE PIECEはたまらなく好きですね!

作品内で発言する言葉は、誰の言葉よりも心に響く・・・

いつも心にワンピースイズムですね!ありがとうございます。

また描きます。見てください。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-08 19:37 | my life

一線を越えた話

なんか行ってはいけない所へ踏み込んでしまった感があります・・・



じゃ~いきますよ~準備はいいですか?



一度だけいきますよ~


仮面ライダーオーズだっ!

ガタキリバコンボ!


b0185313_1563843.jpg



すいませ~ん・・・

親バカですね~

好きな事を好きなように追いかけて欲しいです。

颯音!その先に何を見るのか?

一緒に見に行こうぜっ!

だた言うとくぞ・・・変身ベルトつけてもオーズにはなれんでな・・・

『パパ・・・なんで颯音・・・オーズになれんのん・・・?』

えっ・・・本気?耳を疑いました・・・

まぁ夢見て大きくなって、オーズにはなれませんが・・・

オーズのように強く、逞しく、優しい心を持って大きくなってください。
[PR]
# by leaf-bamboocafe | 2011-05-06 15:14 | my family